1994年10月23日

新番組感想

魔法騎士レイアース
 予想以上に良い。アニメディアのイラストに比べてずっと絵がきれいだし、ストーリーがよさそう。
 椎名へきる良いかも。でも三人の中ではやっぱり風ちゃん(笠原弘子)だな。エメロード姫もエロくて良い。しかし緒方恵美は演技の幅が広くてすごい声の持ち主だ。

Blue Seed
 ストーリーが結構おもしろい。
 ヒロインがちょっとやだな。カマトトぶりが鼻につくというか、なんか男に媚びているようで。まろんもそんな感じだし、高田裕三のヒロインはそうなのだろうか。
 他の女性レギュラーの三人は良い。

魔法陣グルグル
 これはおもしろい。吉田古奈美さん超燃え。でもストーリーも純粋におもしろい。

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜
 元々OVA企画だっただけにさすがにクオリティが高い。主人公がペルシャと学というのもテレビではなかなか無いことなので楽しい。
 お気に入りのキャラはやっぱり亜美ちゃん(笠原弘子)。

キャプテン翼J
 初代アニメのその後の話を描く続編だと思っていたのに、リメイクなんでビックリ。
 二年目からジュニアユース編に入るつもりだそうだけど、今やってそこまで人気が出るんだろうか。キャストも主人公以外すっかり変わっていてちょっとやだし。

愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん
 素晴らしい。白鳥由里の演技が切れまくりで良い。

マクロス7
 まだ一回目しか見てないから、話もよくわかんないし、何とも言えないかな。絵はきれいだし、おもしろそうではある。
 第一回目を見るだけでは、どうしてバサラがバルキリーに乗って戦闘中に無理矢理敵に自分の曲を聴かせる、という行為をしなければならないのか全然分からないけど、まあマクロスでは歌はお約束だからなのでしょうか。
 バサラの乗るマシンはデザインがいっちゃっててまるでガンダムとGガンダムの関係のようだ。

真拳伝説タイトロード
 「こんなもん誰が見るか!」という感じ。

ピンクパンサー
 徹底的につまらない。ナレーターのサイ・サイシーがむかつきすぎる。

ダーティペア
 新番組じゃなくて1985年の番組の再放送だけど、今回初めて見たので。
 おもしろいなー。いや本当におもしろい。初めて見たはずなのにOPは聞いたことあったし、EDなんかアニメーションをはっきり憶えてた。本放送当時、カーステレオを模してるなんてかっこいいなあ、と思ったのをよく憶えてる。
 これだけ完成度が高いと、確かに旧作のファンはキャラクターが一新されてるOVAをいやがるはずだよなあ。
posted by もぞ at 00:00| Comment(0) | 過去再現日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする