2020年07月27日

1/144・ペイルライダー(空間戦仕様)[クリアカラー]

気軽に作れるクリアカラーのガンプラを始めました。1/144・ペイルライダー(空間戦仕様)[クリアカラー]。



このコが登場するゲームは未プレイなのでよく分からないのですが。




なので通常状態と「HADES発動時」のどちらにするか決めかねたので、説明書の順番を無視して脚から作り始めました。



ペイルライダーの両脚の脛。ストレスなくパチパチ組み上がって楽しいなあ!



太腿も作ったので、ペイルライダーの両脚が完成。関節がよく動くのでポージングの幅が広そうですね。



ペイルライダーの下半身〜胴体、バックパックを組み立て。



HADES発動時は胸の排気口に金色のシールを貼る指定なので、これは部分的にゴールド塗装すれば映えそうだ、ということでHADES発動時で組むことにしました。



厳密には設定と異なる配色だろうけど、雰囲気重視で。



ペイルライダーの右肩。
あと、脛のバーニアもゴールドで塗っちゃいました。設定ではHADES発動時でも色変わらないみたいだけど。



左肩と、背中にくっついてるガトリングガン。
軟質素材の給弾ベルトが良い感じですね。



ペイルライダーの右の上腕を組んで、何箇所かゴールドで塗装。
クリアブルー+ゴールドが気に入ったので、いろんなとこに塗ってますが。



ここで活躍してるのがガンダムマーカー消しペン。はみ出しても消しペンを塗って綿棒とかで拭き取れば綺麗にモールドにだけ色が残ってくれます。



ペイルライダーの武器。



このペイルライダーは空間戦仕様だけど、余剰パーツで陸戦型の武器が一部入ってます。なのでマシンガンも作れちゃう。グレーの。シールドもかっこいいんだけど、パーツが足りない。残念。



で、空間戦仕様のシールドは表側をメタリックブルーで塗ってみました。



頭部アンテナのフラッグは切り落とし。



ペイルライダー 空間戦仕様(クリアタイプ)が完成しました。
ビームサーベルも持たせたけど、やはり銃系を持ってる方が好き。



部分的にメタリックカラーを塗るのが楽しかったし、効果的なので嬉しい。



せっかくなので陸戦型用マシンガンも。

posted by もぞ at 00:00| プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする